FC2ブログ
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。

自販機撤去。

外国たばこの自販機の撤去に来ました。
数カ月前に撤去しますのと電話をもらっていたのですが、
担当の営業は用事があって来られないとか。

何でも福島県内全て撤去するそうで大変だとか。
数年前から自販機の撤去は始まっていたのですが、
うちは最後まで使っていました。

今はコンビニで24時間タスポ無しで買えますから、
従来のタバコ屋さんの売上も減り、自販機の役目は終わったのでしょう。

でも毎日買ってくれていたお客様方には不便をかけちゃうなぁ。










0.205






関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/09/30 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
そうなんですか…
そうなんですか…。
ウチは2年前にKが引き上げて、JTはこの春に買い取りしたとたんに故障…(笑)
Lは未だに置いていてくれますが、修理に来た業者さん、「Lも引き上げています」と。
もう、よほど立地の良い場所以外は自動販売機を設置するメリットもないのでしょうね。
CVS独り勝ち状態ですね(笑)
[ 2013/10/05 11:11 ] [ 編集 ]
まるさん、こんにちは。
外して行ったのはラークです。
JTは来年の6月まで契約していきましたが、
それも来年で打ち切りのようですね。

ラークは月間の売上で撤去を決めていたようですが、
リース金額が膨大なための撤去らしいです。

買い取りはいくらでしたか?
JTに、あとのメンテをどうするのか聞いたら
今、いろいろ検討中ですとの答えでした。
[ 2013/10/05 12:15 ] [ 編集 ]
金額
J■の買い取りは12000円程度だったように記憶しています。
思ったより安くて良かったですが、けっこう錆びていますしね。
[ 2013/10/14 11:54 ] [ 編集 ]
なるほど。
その金額なら安いですが、メンテナンスをどうするかが問題ですね。
保守契約なら、結構な金額がかかると思いますので。
[ 2013/10/14 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 むく

  • Author: むく
  • 好奇心だけは人一倍ありますが、
    いつも失敗ばかり。
    年齢はオヤジ、心は子供!(笑)
    私のHPです。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム