FC2ブログ
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。

にゃんこ。

外の駐車場から子猫の鳴き声が聞こえました。
自販機の裏や底を見ても居ません。
おかしい、すぐそばから聞こえるのに姿が見えない。

耳を済ませて聞いてみたら車の中から聞こえる。
???
エンジンルームから聞こえるぞ。
試しにボンネットを開けてみたら・・子猫がこっちを見てる。

おいおい、そんな所で何をしている。
間違ってエンジンかけたら死んでるぞ。

右目が開いておらず、怪我をしているのかと思いました。

しょうがないので家に入れたのですが、ガリガリでよたよたしています。

多分、誰かが捨てていったのだと思います。

女房と娘にどうするか相談したところ・・・
「捨てるしかないかなぁ」等と言っていたのですが、
このままで捨てられたら、おそらく犬かカラスにやられるでしょう。

でも、にゃ~なんてかわいい声で鳴いたとたん、女房が「飼おう」。
決まりました。

女房と娘の二人で子猫用のエサとトイレやら猫じゃらしやらを買いに行きました。

ペットショップでいろいろと聞いてきたらしく、
目が開かないのは、子猫は目やにが出やすくて
専用のウェットティッシュで拭いてやれば、目は開くそうです。

それとうんちは最初はなかなか自分で出来ないので、
おしりも刺激してやってくださいとアドバイスされたそう。
これは自分で出来たので何の問題もないようです。


t_130704_222150.jpg

目やにがいっぱいでしたが、なんとか目は開いた。

t_130704_222129.jpg

いろんな種類のエサを山ほどw

トイレを作ってやったら、覚えたらしく、そそうはしなくなりました。

しばらく、ふりまわされそうです。

ちなみに名前は「ジジ」 女房が色が黒いからという理由でつけました。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/07/05 13:52 ] ジジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 むく

  • Author: むく
  • 好奇心だけは人一倍ありますが、
    いつも失敗ばかり。
    年齢はオヤジ、心は子供!(笑)
    私のHPです。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム