FC2ブログ
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。

バッテリー。

新しいデジカメ用に予備のバッテリーと充電器を買いました。

今まで使っていたカシオの1200万画素のデジカメは
なんと1,000枚撮れるほどのタフなバッテリーですが、
今度のソニーは330枚です。

こんなに一度に撮ることは無いと思うが、
試しに今度の旅行には枚数を稼いでみるかなと思う。
SDカードは32Gあるので1枚で大丈夫なのだが。

それにしても純正品だと5,000円前後するバッテリーだが
互換品だと数百円で買える。
あまりの価格差に驚いてしまうが、ちゃんと『残量表示付』。

そもそも純正品さえ中国製で、今回買ったものはあくまで予備です。

バッテリー









0.374






関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/11/14 17:43 ] パソコン | TB(0) | CM(2)
こんにちは
なんで純正品って、どんな商品でもあんなに高いんでしょうかね~。
最近、プリンターを買ったんですけど、昔よりインクタンクが小さくて残量がみえない(涙)
それで値段はあまり変わらないって…消耗品で儲けてるんでしょうが。

自分も最近、ちょっとしたメモに使えるようなデジカメが、欲しいと思ってるんですが…
電気屋さんに行くと、色々あって迷ってしまいますよ。結局、カタログ貰って家のパソコンで通販でしらべてます。
この色々選んでる時が楽しいんですけどね(笑)
[ 2012/11/16 08:23 ] [ 編集 ]
yagi さん、こんにちは。
プリンターのインクは高いですね。
私の使っているエプソン、A3ノビ顔料機なんて、8色で
一番安いネットでも1箱セットで¥6,000位します。

前の機種は純正インクを売っていましたので、注射器で補充していましたから安くつきましたけどw

デジカメはもはや使い捨てのようになりました。
次々と新機種が出て、迷いますね。
色合いが違ったり、機能が満載になって迷います。

今度買ったデジカメは結構気に入って使っています。

まだデジ1を必要としていないので、当分はコンデジのままです。
[ 2012/11/16 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 むく

  • Author: むく
  • 好奇心だけは人一倍ありますが、
    いつも失敗ばかり。
    年齢はオヤジ、心は子供!(笑)
    私のHPです。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム