FC2ブログ
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。

創立記念日2011その2

朝からドジッた。

連泊なので、ドアノブのところに「清掃依頼」を貼り付けようとして、

そのままドアを閉めてしまった。

手に鍵を持っていない事に気が付き、オートロックの洗礼を受けたのだ^^; w

フロントまで行き、一緒に鍵を開けてもらったのだが、

「貼り付けることだけ考えていたもので・・・」と言ったら、

「お疲れのようですね」といわれてしまった。



朝から講演会があるのだが、、それには出席せず、お昼からの懇親会のみ。

先輩方がたくさんいたが、親父の年くらいの方から大学生まで幅広い。

今年の挨拶は共同通信社、時事通信社のどちらの社長だったのだろうか。

毎年、交代で挨拶するのだが、その時間には間に合わなかった。


あちこちから、いろんな声が聞こえる。

EUの経済危機、環太平洋戦略的経済パートナーシップ協定(TPP)、

ノーベル賞の話など、さすが通信社のお偉方や現役の記者が多い。

私は大震災の時に多くの方からお見舞いの電話を頂戴していたので、

その、お礼にまわっていた。

地震当時から現況までの話をしたのだが、

地震については東京も揺れたので食い付いてくるが、

放射能に関してはピンと来ないらしく、反応が無い。


午後2時ごろ解散し、いつものメンバー(私が一番年下)で2次会へ。

まあ、いつもの店です。

ガンガン酒を飲む。

昔話に花が咲くが、顔を見せない先輩方の話で盛り上がった。

近況報告が無い人は酒の肴にされるのである。


その後、居酒屋にて夜の10時まで飲みっぱなし。

先輩方と来年の再会を誓い、解散。

市ヶ谷からタクシーで御徒町まで帰ってきたが、

疲れて風呂にも入らず、そのまま寝てしまった。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/16 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 むく

  • Author: むく
  • 好奇心だけは人一倍ありますが、
    いつも失敗ばかり。
    年齢はオヤジ、心は子供!(笑)
    私のHPです。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム