FC2ブログ
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。

震度6強11日目_2。

ついに始まりました、恐れていたことが・・・。

福島県産の牛乳が出荷停止!!!!!

茨城産ホウレンソウをはじめ栃木、群馬も農産物の出荷停止品目がある。

水道水も飲まないように・・・。

酔っぱらっていますので、お許しください。

涙が出て止まりません・・・。

福島原発のせいで、福島産の農産物、酪農製品、水産物まで

「福島」の名前が出ただけで拒否されるでしょう。



もともと、東京をはじめ関東の豊かな生活を守るための原発を

福島に造ったわけです。


その原発で地元が苦しんで居ます。

風評被害は長く続きそうで、「福島」の名前が付いただけで

もう相手にされません。

町村ぐるみ避難する事態になっても「福島から来た」というだけで

拒否した旅館もあるそうです。

実名出せ!!!その旅館!!!


東北人は「防人」の時代から虐げられて来ました。

でも「我慢強い、耐える」人たちが多いのです。

その人たちが今「悲鳴」をあげているのです。

地震、津波はしょうがないです、これは自然災害。

でも、原発はお台場やディズニーランドのそばに造れ!というのが今の気持ちです。

福島に生まれて、福島の空気を吸って、福島の水を飲んで大きくなった自分が

拒否されたようで悲しいんです。

輪番停電?まずは水道橋付近を停電にしてやれ!毎晩!


毎日のように女房の実家、長野から電話が入る。

「早く逃げてこい」と。

これ・・・つらいです・・・女房が「気にしていない」と言われるたびにつらいです・・・。

いつまで耐えればいいのでしょうか?

原発で被爆しながら頑張っている多くの人たちに頭が下がります。

命をかけて日本を守ろうとしています!



54年生きてきて、初めて「命が惜しくない!」と思っています。

「人生わずか50年・・・」、もういいや。

織田信長の時代なら、とっくに寿命です、はい。

本当の意味での東北復興はいつになるのでしょうか。

でも、被害のなかった地方の人にとっては「対岸の火事」なのでしょうかねぇ。

未だに、水が出ないしガソリンも供給されていません。

家族が頑張ってくれていることだけが救いです。



弟の家へ行く途中、ガソリンスタンドに並ぶ車を見ました。

夜8時です、これから朝まで車中で我慢するのです。

もう、寝よう・・・

くそ~っ、負けんぞ~!!!!!


一段落したら、福島の地酒を買ってくれ・・お願いwwww















関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/03/22 00:02 ] 放射能・地震 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 むく

  • Author: むく
  • 好奇心だけは人一倍ありますが、
    いつも失敗ばかり。
    年齢はオヤジ、心は子供!(笑)
    私のHPです。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム