FC2ブログ
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。

判決!

長いことブログを書きませんでした。
悩み事があったのです・・というか、びびっておりました。

実は先週、おしっこをしていたら血が混じっていたのだ。


私、こういう事にはかなりの「びびり屋」なのです。



すぐに先輩のお医者さんの所へ行って検査をして貰いました。
「確かに血尿が出ているね、血液検査もするから、来週結果を聞きにきて」

今日、判決が出ます。

「朝から水を一滴も飲まずに来てくれ」と言われ、好きなコーヒーも飲まずに出かけました。

また、おしっこを検査して待合室にて判決を待っておりました。

名前を呼ばれ、細かい説明を受ける。

「おしっこは異常なし、血液検査の結果も異常なし、エコー検査しようか」

ベッドに寝かされ、お腹にクリームを塗られて超音波にて検査を開始。
どこかで見たことあるぞ、そうだ妊婦さんが赤ちゃんを見るときに検査する奴じゃないのか。

先輩 「こういう検査やったことある?」

私 「ないっス!医者キライだから!妊娠したこと無いし」

先輩 (苦笑)

先輩 「腎臓に、ちょっと石があるね、これだな」

私   「腎臓結石という奴ですか?」

先輩 「そうだね、でも小さいし、まだ大丈夫だよ」

私   「金貯まらないから、石貯めてました」

先輩(苦笑)

こんな感じでのやりとりで終わったのですが、一応泌尿器科の専門医と相談するから、ということで終わりました。
なんか徹底的にいじる(調べる)ようです。

先輩 「石を溶かす薬もあるけど飲む?」

私 「えっ!そんな薬があるなら飲みますが」

先輩 「でも、あまり効かないんだよねぇ、気休めで良ければ出すけど。溶かすというより出すかな。」

私 「・・・・・一応、気休めで飲んでみます・・・・・」

いつも、こんな会話なんです。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/08/24 15:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 むく

  • Author: むく
  • 好奇心だけは人一倍ありますが、
    いつも失敗ばかり。
    年齢はオヤジ、心は子供!(笑)
    私のHPです。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム